Pharma Trip について

“Pharma Trip”について

初めまして、”Pharma Trip”を運営しています、薬剤師webライター&webデザイナーのmaiです。

この記事では、”Pharma Trip”ってどんなメディアなの?について、紹介していきます!

運営者の紹介

mai
mai

はじめまして!”Pharma Trip”を運営しています、旅が大好きな薬剤師maiです。

薬剤師国家資格を得て正社員として働いた後病気を患い、「自分にとってストレスがかかりにくい働き方ができるようになりたい。自分らしさを大切にして生きていきたい」と思うようになり派遣薬剤師へ。

薬剤師の資格を生かしながら、海外など「世界中どこにいても自分の力で生きれる働き方」を目指した結果、薬剤師webライター&webデザイナーとなる。

患者さんとコミュニケーションを取ることが大好きなので、医療を軸に幅広く関われるような働き方をしたいと考えており、現在医療英語や漢方薬を勉強しています💊

薬剤師の転職記事はこちら▶︎マイナビ薬剤師/20代薬剤師の転職記事

海外/国内の旅記事はこちら▶︎旅人サイトTABIPPO

詳しい自己紹介の記事はこちら▶︎NOMAD TRAVEL

instagramはこちら▶︎@mai_nomad_travel

mai
mai
どうぞよろしくお願いします✨

Pharma Trip とは

『”自分らしく”生きる、全国の薬剤師たち』をテーマに、様々な薬剤師の先輩方を紹介していくメディアです。

【こんな方に読んでもらいたい】

  • 「自分らしさ」を活かしていきていきたい国家資格保有者
  • 国家資格があるからこそ、「本当に自分の好きなこと」に手を出し切れず悩んでいる方
  • 薬剤師として働きたいけど、趣味や好きなことも諦めたくない方

私自身、薬剤師の資格を得た後も、「自分らしく生きるには、どうしたらいいんだろう」と長く悩んでいました。

このメディアでは、そんな昔の私のように悩んでいる人に向けて、「こんな生き方があるよ、あったよ!」といろんな薬剤師さんを紹介していきます。

様々な薬剤師さんたちの魅力を紹介し、楽しく生きる方々の溢れるエネルギーを伝えていけたらと思っています(^o^)/!

紹介していく薬剤師さんたち

自分の「好き」や「こう生きていきたい」という気持ちにまっすぐで、生き方を知るとワクワクするような薬剤師さんたちを紹介していきます。

私自身が移動しながら働いてきた中で、知り合うことができた薬剤師さんたちだけではなく、

友人から紹介いただいた、「旅」に関する働き方をしている薬剤師さんたち、ITスキルを駆使して副業しながら働く薬剤師さんたち、ビジョンを持って薬局経営されてる薬剤師さんたちなどの魅力を紹介し、記事にさせていただきます。

「この人を取材してほしい!」「この人の生き方が知りたい」などがありましたら、ぜひ記事にできたらと思うので、twitterのDMお問い合わせフォームからご連絡ください!